J.LEAGUE

JリーグID ご利用ガイド

JリーグIDとは

JリーグIDはJリーグの各種サービスでご利用いただける共通の会員IDサービスです。
JリーグチケットなどのJリーグが提供する各種サービスを同じIDでご利用いただけます。

外部認証ログイン

JリーグIDでは、お客様がご利用されている各種サービスのアカウントを使ってご利用いただくことができます。現在は、dアカウント、楽天ID、Yahoo! JAPAN ID、Facebookアカウント、Twitterアカウント、LINEアカウント、AppleID、JFAID、REX CLUB IDのサービスに対応しています。

お気に入りクラブ設定について

JリーグIDご登録時に、お気に入りクラブを設定いただくことができます。
各サービスでお気に入りクラブの設定に合わせたコンテンツをご提供いたします。 また、お気に入りクラブからお送りするメールの配信内容も設定することができます。

ワンタッチパスID登録

クラブの会員の方がワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)を登録することで、Jリーグチケットでの会員限定チケット販売などのサービスを受けることが可能になります。

>Jリーグチケットの会員限定発売について

>JリーグIDの新規登録の参考手順はこちら

よくあるご質問

一人で複数のJリーグIDの利用登録はできますか?
原則として、お一人様につき1つのご登録でお願いします。
JリーグIDに登録したメールアドレスや住所情報を変更できますか?
以下のリンク先からログインいただき情報をご変更ください。

>JリーグIDの会員情報変更

JリーグIDを忘れてしまいました。
ログイン用ページ内記載の「JリーグIDをお忘れの方」よりお問い合わせください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、JリーグIDを、ご登録のメールアドレス宛に通知いたします。

>JリーグIDをお忘れの方

メールアドレスが変わったため、サイト(画面)からパスワードの問い合わせができません。
メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。下記ページ下部の「お問い合わせ」よりお名前、生年月日、JリーグIDを明記のうえ、お問い合わせください。

-----------------------------------
※キャリアメールアドレスをご利用で、各社新料金プラン等への変更を行った場合、各種キャリアメールが利用できなくなるケースがございます。
上記プランご変更の前に、JリーグIDにご登録のメールアドレスをご確認いただきますようよろしくお願いします。
-----------------------------------


新規会員登録時にJリーグIDから送信されるメールに記載されたURLリンクがクリックできません。
一部のメールアプリにおいて、メールに記載されたURLリンクが有効にならないことがあります。その場合はURL全文をコピーし、ブラウザを起動してアドレスバーに直接貼り付け(ペースト)してサイトへアクセスしてください。
Jリーグチケットで登録したワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)は、引き続き利用できますか?
Jリーグチケットでご登録いただいたワンタッチパスIDは、JリーグIDで引き継がれておりますので、そのままご利用いただけます。
携帯電話にメールを送ってほしいのですが、どうすればよいでしょうか?
携帯電話のメールアドレスをご登録いただければ、メールを送信いたします。ただし、フィーチャーフォンでは、チケットのご購入等いただけないので、PCもしくはスマートフォンよりご利用ください。
どうすれば退会(利用登録解除)ができますか?
ログイン後のページの「退会する」から手続きをお願いします。
JリーグIDを退会すると、Jリーグチケットなど利用サービスでの購入履歴などの情報も削除され、ご利用できなくなりますので、ご注意ください。

>JリーグIDの会員情報変更

LINE公式アカウント連携を行ったところエラーが表示されて失敗しました。どうすればよいでしょうか?
以下のブラウザ設定とURLリンクを開く方法をご確認いただいた上で、再度お試しください。

ブラウザ設定
・プライベートブラウジングが有効な場合は、お使いのブラウザの手順に従って無効にしてください。
・Cookieをブロックしている場合は、お使いのブラウザの手順に従ってブロックを解除してください。
・ローカルストレージが無効になっている場合は、お使いのブラウザの手順に従って有効にしてください。

URLリンクを開く方法
・メールアプリ等からURLリンクを開く場合は、URL全文をコピーし、ブラウザを起動してアドレスバーに直接貼り付け(ペースト)してサイトへアクセスしてください

動作環境

本サイトを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用をおすすめいたします。
推奨以外の環境でご利用いただいた場合、画面が正常に表示されない、動作しない等の可能性があります。

  • 本サイトが推奨する環境であってもお客様が使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、本サイトのサービスをご利用いただけない場合があります。
画面解像度
1280×768ピクセル(WXGA)以上
対応OS
Windows 7以上
macOS(最新版)
iPhoneの場合:iOS(最新版)
Androidの場合:AndroidOS 4.4以上
対応ブラウザ
<Windows>
Microsoft Internet Explorer 最新バージョン
Google Chrome 最新バーション
<MacOS>
Safari 最新バージョン
JavaScript
有効にしてください
Cookie
有効にしてください
  • 上記以外の環境では、ページが正常に表示されない場合がございます。
  • これらプログラムのダウンロード、インストールはご自身の責任において実行してください。
  • PLAYSTATION、Wii、PSP、NintendoDSなどのゲーム機器、各社PDA、携帯電話のフルブラウザ機能など、パソコン以外の端末を使用した接続環境では動作を保証しておりません。
  • LANまたはファイヤーウォール等の設定がされた接続環境では、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起きることがあります。それらの環境でご利用いただく際には、ネットワーク管理者またはプロバイダー等にお問い合わせください。

お問い合わせ

JリーグIDについてのお問い合わせは、以下のJリーグチケットの「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いします。

Jリーグチケットお問い合わせフォーム
https://www.jleague-ticket.jp/contact/

Jリーグオンラインストアに関するお問い合わせは、以下のJリーグオンラインストアの「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いします。

Jリーグオンラインストアお問い合わせフォーム
https://store-jleague.faq.rakuten.net/form/inquiry

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」に関するお問い合わせは、アプリ内の「メニュー」→「よくあるご質問」→「それでも解決しない場合はコチラ」からお問い合わせください。