J.LEAGUE

JリーグID ご利用ガイド

JリーグIDとは

JリーグIDはJリーグの各種サービスでご利用いただける共通の会員IDサービスです。
JリーグチケットなどのJリーグが提供する各種サービスを同じIDでご利用いただけます。

外部認証ログイン

JリーグIDでは、お客様がご利用されている各種サービスのアカウントを使ってご利用いただくことができます。現在は、Dアカウント、楽天ID、Yahoo! JAPAN ID、Facebookアカウント、Twitterアカウント、REX CLUB ID、ジュビロサポーターズクラブIDの7つのサービスに対応しています。

お気に入りクラブ設定について

JリーグIDご登録時に、お気に入りクラブを設定いただくことができます。
各サービスでお気に入りクラブの設定に合わせたコンテンツをご提供いたします。 また、お気に入りクラブからお送りするメールの配信内容も設定することができます。

ワンタッチパスID登録

クラブの会員の方がワンタッチパスIDを登録することで、Jリーグチケットでの会員限定チケット販売などのサービスを受けることが可能になります。

>Jリーグチケットの会員限定発売について

よくあるご質問

Jリーグチケットで登録したワンタッチパスIDは、引き続き利用できますか?
Jリーグチケットでご登録いただいたワンタッチパスIDは、JリーグIDで引き継がれておりますので、そのままご利用いただけます。
一人で複数の利用登録はできますか?
原則として、お一人様につき1つのご登録でお願いします。
携帯電話にメールを送ってほしいのですが、どうすればよいでしょうか?
携帯電話のメールアドレスをご登録いただければ、メールを送信いたします。ただし、フィーチャーフォンでは、ご購入いただけないので、PCもしくはスマートフォンよりご利用ください。
パスワードを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか。
ログインページ内にある「パスワードをお忘れの方」よりお問い合わせください。
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、パスワード再設定のお手続きをします。

>パスワードをお忘れの方

パスワードを数回間違ってしまい、ロックがかかってしまっているようなのですが、解除するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
規定回数以上、パスワードのご入力をお間違いになられた場合には、ロックが掛かります。ブラウザを閉じて10分以上時間を置いて、再度、ご入力ください。なお、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面上のパスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定を行ってください。
メールアドレスが変わったため、サイト(画面)からパスワードの問い合わせができません。
メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。「お問い合わせ」よりお名前、生年月日、JリーグIDを明記のうえ、お問い合わせください。
どうすれば退会(利用登録解除)ができますか?
ログイン後のページの「退会する」から手続きをお願いします。
JリーグIDを退会すると、Jリーグチケットなど利用サービスでの購入履歴などの情報も削除され、ご利用できなくなりますので、ご注意ください。
JリーグIDを忘れてしまいました。
ログインページ内にある「JリーグIDをお忘れの方」よりお問い合わせください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、JリーグIDを、登録時のメールアドレス宛に通知いたします。

>JリーグIDをお忘れの方

動作環境

本サイトを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用をおすすめいたします。
推奨以外の環境でご利用いただいた場合、画面が正常に表示されない、動作しない等の可能性があります。

  • 本サイトが推奨する環境であってもお客様が使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、本サイトのサービスをご利用いただけない場合があります。
画面解像度
1280×768ピクセル(WXGA)以上
対応OS
Windows 7以上
macOS(最新版)
iPhoneの場合:iOS(最新版)
Androidの場合:AndroidOS 4.4以上
対応ブラウザ
<Windows>
Microsoft Internet Explorer 最新バージョン
Google Chrome 最新バーション
<MacOS>
Safari 最新バージョン
JavaScript
有効にしてください
Cookie
有効にしてください
  • 上記以外の環境では、ページが正常に表示されない場合がございます。
  • これらプログラムのダウンロード、インストールはご自身の責任において実行してください。
  • PLAYSTATION、Wii、PSP、NintendoDSなどのゲーム機器、各社PDA、携帯電話のフルブラウザ機能など、パソコン以外の端末を使用した接続環境では動作を保証しておりません。
  • LANまたはファイヤーウォール等の設定がされた接続環境では、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起きることがあります。それらの環境でご利用いただく際には、ネットワーク管理者またはプロバイダー等にお問い合わせください。

お問い合わせ

JリーグIDについてのお問い合わせは、以下のJリーグチケットの「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いします。

Jリーグチケットお問い合わせフォーム
https://www.jleague-ticket.jp/contact/

Jリーグオンラインストアに関するお問い合わせは、以下のJリーグオンラインストアの「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いします。

Jリーグオンラインストアお問い合わせフォーム
https://store-jleague.faq.rakuten.net/form/inquiry

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」に関するお問い合わせは、アプリ内の「メニュー」→「よくあるご質問」→「それでも解決しない場合はコチラ」からお問い合わせください。